カウンター

2013年6月15日土曜日

身延山へ! 宿泊編




皆様こんにちは!

たいちです!!


皆様お待ちかね、身延旅行記の後編です!




身延山久遠寺参拝を終えた我々は、宿泊先である下部温泉郷下部ホテルへ向かいました!!



写真には残せませんでしたが、到着後は真っ先に温泉へ!!

日々の疲れを綺麗さっぱり洗い流してまいりました。


気持ち良かった〜!!





待ってました!!

お食事の時間です!

社長の乾杯を合図に宴会がスタート!!







熱した瓦で肉や野菜を焼いたり、美味しい山女をいただきました。


お酒がすすむ〜!!



ごちそうさまでした!!


最後はみんなで集合写真!!

みんなの笑顔が素晴らしいですね!笑

ちなみに食事中僕は、みんなにくすぐられたりプロレス技かけられたりと大変でした笑





食事後は、一回ロビーで毎晩開催されているという、信玄出陣太鼓ショーと餅つき大会に行きました。

下部温泉といえば武田信玄が愛した隠し湯として有名ですね。

迫力の演奏に圧倒されました!


余談ですが皆様、戦国最強と言われた武田信玄の生涯の戦の勝率ってご存知ですか?


昔きいた話ですが、何でも九割五分を超えていたらしいです。


なんじゃそりゃ!強っ!!!






話を戻しまして、、。


演奏後はみんなで餅つき大会!

僕と友さんは真っ先に立候補し、太鼓の音に合わせて力いっぱい餅をつきました!






お酒の飲み過ぎでしょうか、途中寝てしまった230先生、、、
の口元へ美味しいつきたてのお餅を。

寝ぼけ眼でなんと七個も食べちゃいました!笑






餅つきの後は足湯に浸かり再度リフレッシュ。


僕はこのまま部屋に帰りすぐ寝てしまいましたが、
他の部屋では、日本対イラクのサッカー観戦で深夜まで盛り上がったそうです!








翌日は、お世話になりました下部ホテルをチエックアウトし、帰路につきました。


途中、河口湖近くの赤富士ワインセラーさんに寄り、お土産も大量にゲット!!


素晴らしい旅の締めくくりが出来ました!!




台風の影響であまり良い天気とは言えませんでしたし、青木ヶ原の樹海に置いてけぼりにされそうにもなりましたが笑、素敵な旅行に参加することが出来てとても楽しかったです^^


身も心もすっきり!!

これからの暑い時季を乗り越えるためにリフレッシュできました!


また月曜日からがんばるぞー!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿