カウンター

2013年6月20日木曜日

湿気なんて吹き飛ばせ!





皆様こんにちは!


たいちです!



ようやく梅雨らしい天気が続いてまいりました昨今。

いやあああああ、じめじめしますね!!


そして梅雨と言えば湿気!

湿気と言えば熊手屋の大敵!!



この時季は湿気対策が何より大事です。





というわけで最近の作業をご紹介。


ただいまシメ付けと呼ばれる作業のまっただ中です。





こちらシメ付け七つ道具!


と、僕が勝手に呼んでいます普通の工具 笑


こちらを用いてシメ付けをします。


シメ付けは熊手の土台部分にシメ縄を取り付ける作業です。

土台なので、この部分がしっかり出来ていないと、完成品の見た目に大きく関わってきてしまいます。

故に責任重大!


僕が去年入社した頃まず最初につまずいた難しい作業でもあります。


このシメ付け、完全にマスターするまでには一生かかると教わりました 笑


二年目イワクボ、頑張っています!!








そういえば先日、珍しいお客さんが弊社事業所にやってきました。


なんと玉虫!!


しかも元気いっぱいの!


生きている玉虫を見るのは、僕は人生二回目です。


綺麗ですねー!


この玉虫くん非常におとなしく、飛んでも手を差し伸ばせばすぐそこに止まる、とても人懐っこいやつでした。


みんなで可愛がったあとは、そっと森に返してあげました^^


じめじめと不快な季節ですが、着実に夏に近づいてきていますね〜。


それではまた!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿