カウンター

2013年3月4日月曜日

試し切り


先週末、不注意からカッターで左手親指を切ってしまいました。

いつもなら絆創膏を貼って済ますところですが、

今回はちょっと傷が深いかな~と思ったので一応病院へ行くことにしました。

診察室で患部を診ながら陽気な先生が、

「スパッときれいに切れているね~。」と言うので、

「刃を替えたばかりのカッターで切ってしまって・・・」

と事情を説明すると、すかさず


「試し切りしたんだ?」


とブラックジョークをかましていただき(笑)、結局5針縫ってもらいました。


この程度の怪我で済んだ安心感からか、施術中

(せっかく病院に来て、手ぶらで帰らずに済んで良かった。)

などと不謹慎なことを考えてしまいましたが、

やはり縫わないで済めばそれに越したことはないし、

何と言っても最初から怪我をしないことが一番だなぁ

と、麻酔の切れた指を見つめながら、しみじみ思う今日この頃です。




さて本日はテーブルソーで竹切作業です。

この鋸刃で試し切りする気にはちょっとなれませんね~(笑)。








(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿