カウンター

2013年3月16日土曜日

三月の面亀とホワイトデー




皆様こんにちは!


新人のたいちです。


最近非常に寒暖差が激しい毎日ですが皆様体調崩されたりはしていませんか?

ぼくは風邪ではないのですが、ひどい花粉症持ちのため毎日滝のような鼻水を流しながら働いております。

あまりの鼻水の量に、ライト花粉症の涼さんはちょっと僕に引いていました!





熊手屋って普段どんな仕事をしているの?と質問されることがあります。



この季節弊社では熊手に使う材料をせっせと製作しております。

今回は弊社の作業風景を一部紹介させていただきます。


天日で干しておりますこちらは小判や飾り物を挿す、飾り熊手の土台ともなる「岩」と呼ばれる部品です。


よしおさんの指示のもと、主に女性の皆様が製作しております。



頭にタオルブラザーズ(左奥かっつあん、右手前ぼく)が製作しているのは、熊手の上部に使う「ボク」と呼ばれる部品です。



僕が作っています。ボクを!


あ、友さんそんな冷たい目で見ないでください、、。



正確かつ素早く大量のボクを作らなくてはならないので、まだまだ僕には難しい作業です。

ベテランかっつあんの指導のもと作業を進めています。



友さんとむつおさんは熊手に挿す飾り物の製作をしています。


飾り物はとても種類が多く、製作方法もそれぞれ異なります。


知識と経験、そして集中力のいる作業です。




熊手製作と言っても、それぞれ従業員が毎日違った作業をしています。

皆様の商売繁盛、家内安全を祈って作る熊手です。妥協は許されません。

僕が製作に携わった部品が熊手の一部になるわけですから、緊張感を持って丁寧に製作しなくてはなりません。


(と語る太一の三戒


                                         Photo by 友)    
 
                                              



そういえば、先日三月十四日はホワイトデーでしたね!!

先月のバレンタインデーにチョコレートをプレゼントしてくださった弊社の女性の皆様に、男性一同お返しをさせていただきました!




こちら、中にドライストロベリーが入ったホワイトチョコ!

苺大福のような、甘さと酸っぱさのハーモニーを楽しめる美味しいスイーツです!


女性の皆様には喜んでいただけたようで、安心しました。なぜなら僕のおすすめスイーツだったからです笑


甘いものを食べたら作業再開!



花粉に負けないで頑張ります!


たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿