カウンター

2013年2月20日水曜日

いつかはスーパーマン






皆様こんにちは!


新人のたいちです!


最近のブログでは


「実は引っ越します\(^0^)/

「バレンタインでチョコもらいました\(^0^)/

「マラソン走ったあとのビール最高\(^0^)/


などの記事内容となっておりましたが


あれ、、、?仕事の事まったく書いていない!笑


という事に僕と友さんは気づきました(驚愕)


というわけで今日は最近の新人の働きについて書かせていただきます!





大きな釜の前で黙々と仕事をしておりますわたくし。


ただいま熊手の部品をせっせと作っております。


一年間で作る熊手の数はとても多いです。

ですのでその熊手に使う部品も膨大な数になります。

僕は先輩方に一から教わりながら仕事を進めています。


ちなみに隣では友さんが僕の仕事ぶりを見守って(意味深)くれています笑


去年入社した頃からよく言われている言葉があります。


「『ゆっくり丁寧に』は誰でも出来る。『素早く丁寧に』やることを覚えろ。その為には頭を使え。」


なんといっても数が数だけにゆっくり仕事をしていては間に合いません。


素早く効率よく仕事をする為には、道具や材料の配置まで自分で考えたり、先輩の仕事のやり方を盗んでみたり、頭を使いながら仕事をしなければなりません。

ちょっと気を抜くと


「こら〜!たいち〜!」

「え゛!?」

と愛の鞭が飛んできます、、。




体も頭も使いながら仕事をするのが熊手屋。


う〜ん、まだまだ一人前どころか半人前にもほど遠いです、、。


しかし頭も体も使いながら一人前になるという事は、僕はきっといつかムキムキの肉体なのにどこか知的というスーパーマンになれるのです!




え!?

ちょっと違いますか?笑


こんなこと言っているとまた先輩方の愛の鞭が飛んできそうなので、今日はここらへんで失礼いたします、、笑



それではまた! 



たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿