カウンター

2013年2月13日水曜日

フェイスブック所沢会




皆様こんにちは!

新人たいちです!!



Facebook

ご利用の方も多いと思います。


今更かもしれませんが、ここ数年で急成長をとげたソーシャルネットワーキングサービス(以下 SNS)です。

元々は大学の卒業生同士がネット上で交流をとることができる学生向けサービスでしたが、一般向けにもサービスが開始され、今では世界中で8億人のユーザーが登録をしているという世界最大のSNSです。


僕も個人的に登録し友人との交流を楽しんでいますし、弊社のページも開設しブログの更新などを皆様にお知らせさせていただいております。



じつは最近、弊社がいつも年末に熊手を飾らせていただいております
野老澤町造商店」の三上博様からfacebookのとあるコミュニティへの参加をお誘いいただき、登録させていただきました。



そのコミュニティとは「フェイスブック所沢会」です!


所沢にお住まいの方、商売をされている方々が集まり、所沢を元気にする」「誇れる所沢を」を目的とした地元の方のためのコミュニティです。


なんと参加者は1500人を超えています!!



「いまどこどこでこういったイベントが行われています!」ですとか、「こういうことで困っています。どういった業者さんにおねがいしたらよいですか?」などの相談事まで、様々なことを参加者の方々と情報交換したりしながら所沢を元気づけていこうという活動内容のようです!


さっそく僕も参加させていただき、ご挨拶をさせていただいたところ多くの参加者の皆様から温かいメッセージをいただきました!


うわ〜嬉しい!!!


こういった活動で地域の人同士のつながりが深まり、盛り上がって行くことって、とっても素敵なことだと思います!!


自分の知らない地元の情報なども知ることができてとっても楽しいですね!!


僕も弊社の情報などを少しでも多くの方々に知っていただけるよう、これから活用させていただきます!!

誘ってくださった三上様、ありがとうございます!!



実はこのフェイスブックの地域コミュニティは所沢以外にも沢山あるみたいです!!


皆様のお住まいの地域のコミュニティも、あるかもしれませんね^^


facebookをされている皆様も、参加してみてはいかがでしょうか?


地元の新しい一面を発見できるかもしれませんよ^^



それではまた!!!





たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿