カウンター

2012年11月9日金曜日

一年目の一の酉!



皆様こんにちは!


新人たいちです!





ついにやってきました一の酉!!!!


我々熊手職人が最も気合いを入れる晴れ舞台!!!

音楽が好きな方に分かりやすくお伝えすると、熊手職人たちのフジロック(野外音楽フェス)とでもいいましょうか、、、笑




そして新人の僕のデビュー戦でもございます!!






お天気にも恵まれ、まさに酉の市日和(?)!!



僕は石神井の大鷲神社にて、店長「涼」さんと熊手売りをしてまいりました。






とは言ったものの、書きたい事がありすぎてまとまらない為、わずかに撮った写真とハイライトでおおくりいたします笑







こちらは準備の様子!


暑いくらいの陽気の中熊手を飾り付け、お客様のご来店に備えました!!



そしてお昼から熊手売りがスタート!!!





支店にてお客様と商談をしているベテラン売り子K先輩です!






すいません!気づいたら日が暮れていました!笑













夜になるとお店もライトアップされ、多くのお客様にご来店いただきました!!






さて、ここで皆さんにルーキーの僕の華麗なる失敗をご紹介いたします。





お客様「お兄さん、去年かった熊手はどうしたらいいの?」


僕「あ、あそこでお炊き出しやってるんでそこに持って行ってください!」


K先輩「たいちくんお焚き上げだよ!お炊き出しじゃご飯だよ!」






とまあ信じられない格好わるさを発揮してしまいました、、。


それでも一人でも多くのお客様に顔を覚えていただけるよう、頑張らせていただきましたし、沢山のお客様とお話させていただいた時間は本当に楽しかったです!












そして気づけば閉店の時間に、、、、。



本当にあっという間でした。





その後石神井店の片付けを終え、我々は浅草店の片付けへ行きました!







到着したのは日付ももうすぐ変わるといった時間でしたが、まだ多くのお客様がいらっしゃり、威勢のいい手締めがあちらこちらから聞こえてきました。


ピークの時間帯はもっともっとすごいんでしょうね!









僕ら「あ、友さーん!おつかれさまです!!」



友さん「お゛う゛!み゛んだおづがれ!!(訳 おう!みんなお疲れ!)



僕ら「ぎゃー!!!!」





浅草店で宵宮からずっと売り場にたっていらっしゃった友さんの声は、もういつものものではありませんでした笑

本人はハスキーと言い張っていましたが、どう聞いても怖すぎるガラガラ声でした笑



しかし、こんな声になるまで頑張ってらっしゃった先輩を見て、おのれの未熟さも感じました。


もっともっと頑張らないと!!










さあ、二の酉は二十日火曜日でございます!



僕は今回の反省点をふまえ次回は一の酉以上に気合いをいれて頑張ります!!!






そしてなにより、府中、浅草、石神井店。


ご来店いただいたすべてのお客様に、心からお礼申し上げます。



本当にありがとうございました!









それでは失礼いたします!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿