カウンター

2012年11月6日火曜日

浅草へ準備に




皆様こんにちは!


新人たいちです!!





本日6日に我々面亀は、酉の市の準備に浅草へ行って参りました!!



準備とはいえ浅草の酉の市はもちろん僕は初めてです。


行く前からそわそわしていました






出店場所は浅草長國寺本堂の目の前にあります。


到着時はまだ他の出店者の皆様も準備前だったので、がらーんとしていました。








山門をくぐると、右手には熊手屋さんマップなるものが。

.

これで馴染みの熊手屋さんの場所も一目でわかりますね!



ちなみに我々面亀は二枚目の写真をご参照ください笑






準備を始めたとたんにまさかの土砂降り!!!



しかしめげずに準備は進みます!




高所での作業も多く、雨で滑りやすい事もあり、作業はベテラン社員を中心に進みました。

ビギナーの僕は皆様をサポート!

写真は高いところの作業も難なくこなす 友さん です!





お昼すぎに準備は無事終了しました。


こうして一年間頑張って作ってきた熊手がずらっと並ぶ姿は、とても感動的な光景であります。

一人でも多くのお客様の手に渡っていってほしいものです。


頑張れよ、熊手達!笑



そして自分!泣




最後は他の出店者の皆様と、長國寺ロビーに大熊手を立てかけました。


いやーーー!でかい!!






てなわけで、とうとう本番まであとわずかとなりました。


浅草店の営業時間ですが、一の酉は11月8日午前0時~2時頃  午前10時頃~9日午前0時頃となっております。


浅草店には、当ブログでおなじみ、皆の兄貴こと「友」さんや、ネットショップ店長のナイスミドル「230」さんがいらっしゃいます。


皆様ぜひ遊びにきてください!




僕も石神井店で頑張ります!!
.







さあ皆様!



今年も酉の市がはじまりますよーーー!





たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿