カウンター

2012年11月21日水曜日

二の酉〜宵宮記〜




皆様こんにちは!


新人のたいちです!!






なんとか無事に二の酉を終えることができました!!!




今回僕は浅草の宵宮から参戦してきました!



初の浅草参戦です!

どきどきでした!




ですので今回は新人の初浅草の宵宮レポを書かせていただきます!!






それでは今回も写真をハイライトで新人の二の酉を振り返らせていただきます!





おなじみ浅草支店長の友さん!


熊手を愛するあまりご自身も置物熊手と一体化し、紛れ込んでおります。


今回僕は宵宮では友さんのもとで熊手売りを頑張りました!






230師匠の本店におられるイケメン三人衆!!


ご来店いただいた全ての方々をメロメロに!、、、と言う訳ではありませんが、気合いの入った姿です!!








恥ずかしながら僕の写真と、今回初めてお手伝いにきてくれた地元の友人かおるくんです!!


彼も宵宮では僕と一緒に友さんのサポートに徹しましたが、翌朝からの売りでは大活躍をしてくれたそうです。






19日から20日に変わるころ、長国寺のご住職による御祈祷を合図に宵宮はスタート!!!!




あちらこちらから「買った!」「負けた!」の威勢のいい声や手締めが聞こえて参りました。



いやー!とにかく、人がすごく多い!!の一言につきました笑



休日の原宿を彷彿とさせる来場者の数です(若者的な感想)。







常連のお客様と一緒に円陣を組み、皆様の一年の商売繁盛を祈る友さんです。


長年浅草で支店長を務める友さんには馴染みのお客様が多くいらっしゃいます。


僕も早く友さんのように多くの方々に愛される熊手職人になりたいです!


がんばるぞーーーーー!!!!!







夜中の三時頃に店を一度閉め、我々は宿へと帰り一休みさせていただきました。



僕は朝には宿をでて石神井に向かったのですが、寝起きの皆さんの写真を後から友さんがおくってきてくださいました笑







とても眠そうな奥の男は僕の友人かおるくんです笑





それと、僕が立ち会えることの出来なかった、特注大熊手がお客様のもとに渡る瞬間の写真もおくっていただきました。






いやーーー!周りの人を比較対象としてみると、本当に大きいですね!


ぜひ生で見たかったです。







二の酉を終え、今年の11月の酉の市も無事に終了する事ができました。


一年目の僕はまだまだ精進が足りない!と思う場面に多く遭遇し悔しい思いもしましたが、ご来店いただいた多くのお客様とは、僕にとって財産となる素敵な時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました!!






そして我々面亀は12月も熊手売りをいたします!!!



僕の熊手売り一年目はまだまだこれからでもあります!!




がんばるぞーーー!!!






たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿