カウンター

2012年11月12日月曜日

熊手の買い方

一の酉には多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。

私の赴任先「浅草店」にもたくさんのご新規、お馴染み様にお越しいただきました。

「今年はどうでした?」「良くない(わ)ねぇ。」というお客様とのやりとり、

ここ数年恒例となりつつあります。しかしながら続いて、

「まぁ、こうして熊手を買いに来ることができるんだから。」

と嬉しい言葉をかけていただき、大変ありがたく思います。


年に一度(二度でも構いませんが 笑)の酉の市を楽しみに足を運んでくださる

お客様に満足していただくには、ただ良い熊手を提供するだけでは足りません。

「熊手は人から買う。」

若い頃弊社の先輩に教わり、今でも心に留めて商いに臨む言葉です。

私がお客様の立場なら、

信頼出来ない店や売り子などに大事なお金を費やしはしません。

ましてやこれからの一年を託すことなど絶対にありえません。

一年間、ほぼ毎日顔を合わせる熊手です。

良い思い出があるか無いかで気分が、そしてきっと運気が変わるはずです。


11月20日の二の酉ももうすぐです。

お客様に満足していただける様、そして来年の酉の市で

「また来たよ!」と声をかけていただける様、

弊社従業員一同、気合を入れ直して精一杯頑張ります!









(友)




0 件のコメント:

コメントを投稿