カウンター

2012年10月5日金曜日

Xデー


いよいよです!!



8月のお盆明けから始まった「旭町太鼓連」の囃子稽古も、

今週の水曜・木曜で終了。あとはその日を迎えるのみです!


水曜日の稽古風景


 
 



木曜日(最終日)の稽古風景









仕事や学業の忙しい合間を縫って、皆熱心に稽古に励みました。

一円にもならないこと(経費もほとんどかかりませんけど)に何故そこまで・・・?

それはもちろん

10月7日開催の「ところざわまつり」のため!!


でもありますが結局のところ、皆単純に囃子が好きなんだと思います。

汲めども尽きない魅力がきっと囃子にはあるのでしょう。




ところで私、まさか篠笛を始めることになるとは思いもよりませんでした。

しかし良く考えてみれば、大人の笛吹きが10数人も揃う旭町太鼓連

(社長以下弊社面亀の先輩方は皆、囃子歴50年以上の大ベテラン。)

ほど、篠笛を習うのに恵まれた環境も他に無いかもしれません。

あとは本人の努力次第です。どうなることやら乞うご期待!

まぁ、今のところは全く話にならないので、今回の「ところざわまつり」では

皆様に腕前をご披露出来ません。真に残念です(涙)。


「太一のご母堂」作の立派な笛袋が似合う一人前の笛吹きを目指し、

精進あるのみです!











(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿