カウンター

2012年9月26日水曜日

母に感謝のブログ



皆様こんにちは!


新人のたいちです!


僕も面亀で働き始め五ヶ月たちました。


毎日楽しく働いておりますが、酉の市も着々と近づいており、気分は初試合を控えるボクサー!(?)




さて、僕が篠笛を始めた事は前回のブログで書かせていただきましたが、その笛の入れ物が無い事に悩んでおりました。


篠笛は生の竹を使った楽器です。

故に乾燥に弱いのです!!



夏も終わり、冬が近づくにつれ空気はどんどん乾燥していきます。


竹は乾燥に弱く、ピキッとヒビが入る事もあるそうです。




うーん、これでは僕の大事な篠笛「ぴーひゃら丸」によくない。。





僕「よしおさん!笛の入れ物が欲しいです!」


笛名人よしおさん「そうかー、、じゃあこの布をあげるから作ってごらん!」




と、

とても立派な布を頂いたので、






作ってもらいました!!




僕の母に!!






いかがでしょうか!!かっこ良くないですか!!?


まるで先祖伝来の宝剣でも入ってそうなかっこいい入れ物!!


ちなみに、一緒に笛を始めた友さんの分も母に作ってもらいました。


お揃いです!(はーと)



立派な入れ物があれば、練習により力がはいります!!




と、友さんと会社ではしゃいでいると




男の中の男 むつおさん「たいちい、、、、かっこいい袋だなあ、、(にやにや)



紐結びの達人 みちおさん「俺も新しい笛の袋欲しいなあ、、(遠い目)




僕(え、、、、え、、、、、、?)





というわけで








むつおさん、みちおさんの袋も、僕の母が作ってくれました笑




もう篠笛の袋屋さんを始められるのではないでしょうか、、、笑




ちなみに皆様からは立派すぎるお礼の品を頂き、うちの母は


「こ、こんな立派なもの頂けないわ!!(汗)」



と焦りながらも、しっかり受け取っていました笑





それでも、お母さん、ありがとう!!!


と、書かせていただきます、、、笑



形だけでなく、早く笛を先輩方のようにかっこ良く吹きこなせるようになりたいなあ!と思う僕なのでありました。




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿