カウンター

2012年9月18日火曜日

SNM48

巷で話題の「SNM48」。

今が旬。テレビにも登場し、週末ともなると各地で関連イベントが催され、

多くの人出で賑わいを見せている様です。

遅ればせながら私も先週末、今年初めての「SNM48」体験をいたしました!
























SaNMa(さんま)(塩焼き)です!!



「秋刀魚(さんま)」は「散魔」とも書き、魔を散じる縁起物としても

古来広く知られている、というのはもちろん私の創作です。

しかしながら、たっぷり脂ののった旬のさんまを思いっきり口に頬張り、

残暑疲れの心身に力が漲るのを感じると、

私の与太話もあながち・・・と錯覚してしまいそうになります(笑)。


食物に限らず、季節を五感で感じることはとても素晴らしく、また大切なことだと思います。

熊手の季節ももうすぐです。

それでは、ここで一句。


「目に冬紅葉 山鷲と鷹 初熊手」


今年の一の酉は11月8日(木)です!!






(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿