カウンター

2012年4月14日土曜日

Queen Crab


先日、新潟のお客様から

が届きました!!

僕は蟹についての知識がほとんどないのですが、
きっとズワイガニなんでしょう!!笑

従業員みんなで2~3杯ずつ分けました!
ん?蟹の単位って。。。数え方が良く分からない。。。
と、思って調べてみました☆

生きている時は「匹」、売られる時は「杯(ぱい)」ですね。イカと一緒です。

らしいです。

なんだか、他も調べてみたらいろいろあるみたいで、どんな単位でも全部正解!とか、
よくわからない説明もありました。。。。笑
とりあえずは、茹でてあったので『杯』を使ってみます!



おいしそう~

いちを顔隠してみました。照れ屋なんで 笑


さぁ食べるぞっ~~~

モグモグ。

あー新鮮でとってもおいしかったです!
どうもありがとうございました!!!

カニの数え方、食べ方に詳しい方!
連絡ください!笑




0 件のコメント:

コメントを投稿