カウンター

2012年4月21日土曜日

テル男とテル子

さて、明日22日(日)はいよいよ「野老澤庚申講春季大祭」。

今日は早朝より庚申堂境内に集結し設営作業です。



機材を搬入し、まずは舞台の構築。


雨除けにブルーシートで屋根張り。

水が上手く流れるように傾斜を調整します。

ここまでは昨年同様ですが、今年はさらにパワーアップ!

雨対策のプロの協力を仰ぎました。



「青空テル男・テル子師匠」です!


セレブな二人の伝統芸にご期待ください。


昼食は旭町内の和食居酒屋旬菜・旬魚仁盛笑店」さんにて。




日本料理の老舗「なだ万」さんで、きっちり修行を積んだ

少し照れ屋の親方と、美人の女将さんの二人で切り盛りする、

料理自慢のアットホームなお店です。

通常土曜日はランチ営業はしていませんが、今日は特別に開けてもらいました。

迷惑かけてゴメンなさい。


極上の親子丼。見るからに美味そうですが、食べても美味いんです!

親方、いつもご馳走様です!


明日使用する機材を積み込み、作業終了。


大祭は4月22日(日)午後1時より開催いたします。

皆様のご参集を「テル男・テル子」共々お待ち申し上げます。




(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿