カウンター

2011年12月28日水曜日

PIETRA

昨日は友人の誕生日パーティーで、世田谷区太子堂へ行ってきました。

会場は、三軒茶屋駅から徒歩数分のイタリアン&オイスターバー

「PIETRA(ピエトラ)」です。
お洒落なビルの2階
こちらのH店長、実は所沢出身で面亀社長の長男「涼」の幼馴染なんです。

学生の頃から酉の市にも良く手伝いに来てくれているのですが、

最近は店長業が忙しくて調整が中々つかず大変な様です。

今風のお洒落な外見とは裏腹に、ビッと一本筋の通った、義理人情に篤い

頼りになる好青年なのです。(ちょっと褒めすぎたかな?)

お洒落な店内に一歩足を踏み入れると、

店長を初め、いずれ劣らぬイケメンスタッフが笑顔で出迎えてくれます。

接客も素晴らしく、とても居心地の良い空間です。

料理は、有機野菜をふんだんに使用していて、どれも素材を活かした優しい味わいに

仕上げてあります。腹一杯食べても翌日に響くことがありません。

何と言っても白眉は牡蠣です。さすがオイスターバーと銘打つだけあって

極上の牡蠣を常時何種類も揃えています。私は生派ですが、生が苦手な人には

焼き牡蠣も用意してあるのでそちらをお勧めします。美味いですよ~!

深夜まで大盛り上がりのパーティーでした。

H店長、ごちそうさま!ありがとう!

料理、内装、接客いずれもとても素晴らしい店ですが、

H店長の為を思い、あえて一つ苦言を呈させていただきます。

実は三軒茶屋は所沢からのアクセスがあまり良いとは言えないのです。

翌日早朝から仕事ということもあり、車で行った私はノンアルコールだったのです。

残念!(お前はもう飲むな!との声もありますが)

H店長、所沢に移転したら毎日通うよ~(笑)。ヨロシク!



(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿