カウンター

2011年8月8日月曜日

西武園花火大会

毎年恒例の西武園花火大会。夏休みの間の土・日曜日と、

お盆の期間開催されます。(詳細は西武園遊園地HPへ)

打ち上げ花火は我が家のベランダからも観ることが出来ますが、

仕掛け花火は遊園地内でないと観る事が出来ません。昔はよく行きました。

今年は7月30日(土)31(日)からの予定でしたが、残念ながら両日とも雨でお流れ。

楽しみに我が家へ集まったメンバーは、後ろ姿も寂しく帰路に着きました。

もう遊びに来てくれないかも知れません(笑)。

そして一昨日8月6日(土)午後8時過ぎ、今年第一発目の花火が

見事に大輪の花を咲かせ、およそ30分の花火大会の幕開けを

飾ったのです。と同時に私の夏が始まったのです!!!





・・・と盛り上がりたい所ですが、子供のころから毎年観慣れているので、

実際それほど感動がある訳ではありません。(今年は新作花火が上がり、楽しめましたが)

しかし、いざこれが無くなってしまうと堪らなく寂しくなるでしょうね。

今や所沢の夏の風物詩として、すっかり定着している花火大会です。

花火のように消えてしまうことなく、いつまでも続いて欲しいものです。(上手い!)

(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿