カウンター

2011年8月2日火曜日

剣道談義

近頃は涼しい日が続きますが、来たるべき猛暑に備えるという意味合いも含め、

昨日は暑気払いと洒落込みました。

会場は面亀本社と同町内(所沢市旭町)の「いな川」さん。

近所でも評判の、とっても美味しい鰻を食べさせてくれるお店です。(有料)

日頃お世話になっているお二方(剣道範士八段・範士七段)をお招きして乾杯。



お造り、天婦羅、そしてメインの鰻を頂きながら、酒を酌み交わし、話に花が咲きました。

(私は運転手なので、ノンアルコールです・・・)

弊社も、社長を含む二名の範士七段を初め、高段者が揃っていますので、

話の流れは自然と剣道へ向かいます。空手担当の私は一人完全アウェイ状態です。

それでも、手首の使い方、体の捌き方など勉強になることも多く、

そして何よりも、剣を通しての人格形成という話には深く感銘を受けました。

一流を極めた方の話は傾聴に値します。私にとって大変有意義な一日でした。

ありがとうございます。これからも末席を汚させていただきたく願います。

(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿