カウンター

2011年8月6日土曜日

ハトポッポ

道端で鳥の雛を拾ってから10日経ちました。近くに巣や親鳥が見当たらず、

このままでは死んでしまうかも知れないので、やむなく持ち帰りました。

当初は、肌の色も含め全身真っ黒だったので、

「カラス」だと信じて疑わなかったのですが、

成長するに従って(しかし鳥の成長って早いですね~!)

あれ?ちょっと違うんじゃないか・・・となり、今ではどうみても「ハト」です。

名前を「マリア」にしようと思っていただけに残念です。(年配者には解ります)

この拾ったハトは、巣から落ちた時傷めたらしく、上手く脚が動きません。

早く野生に戻れるよう、しっかりリハビリに励んでもらいたいと思います。





(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿