カウンター

2011年7月5日火曜日

ターニングポイント

私ごとで恐縮ですが、この度引っ越し致しました。

築25年、5階建マンションの5階部分です。



昔から、「○○と煙は高い所に昇りたがる」と申しますが、

ご多分に漏れずその口です、と言われる前に言っておきます。

何と言ってもやっぱり最上階が最高です!○○結構!最上階万歳!

とは言うものの、この位の築年数の4~5階建のマンションの多くは

エレベーターが無く、大方の予想どおりこのマンションにもその法則が

あてはまるのでありました。

最初のうちは、有酸素運動を満喫できると気楽に考えていたのですが、

引っ越し作業(自前)でひどい目に遭ってしまいました。

家具って~重くて運びにくいものなんですね~(演歌調でどうぞ)。

全ての荷物を運び込むまで、1階から5階までを一体何往復したことか。

汗ダラダラ、足パンパン、全身ガクガクになってしまいました。

今はまだ部屋も片付いておらず、諸手続きや不足品の買い出しに

忙しい日々が続いています。

人の出入りや荷物の搬入・搬出に便利な低層階も悪くなかったかな~

なんて思ったりする今日この頃です。

(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿