カウンター

2011年7月7日木曜日

イエモン

さて、引っ越しシリーズ3部作も今回で完結です。

皆様もう少々お付き合い願います。


我が家の玄関に鎮座まします「黄色い猿」です。

何故こんなものが・・・と思う向きもあるでしょうが、

これにはちゃんとした3つの理由があるのです。

①「猿」は「去る」に通ずるということで忌み嫌われたり、

反対の意味で「得手(エテ)公」などと呼ばれたりもするが、

「厄災を去る(猿)」という考え方もあり、結界の役割を期待できる。

②我が家の玄関は西の方角にあり、風水上黄色い物を置くと

金運上昇が期待できる。

③「玄関(家の門→家門)」に「黄色い猿(イエローモンキー→イエモン)」

を置いてみたかった。何か良いことがあるといいな。

ということで現在その効果を検証中です。

ちなみにこの猿、ライターになっていて、頭から火が出ます。

(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿