カウンター

2011年7月25日月曜日

Hello!

CDを買いました。



ラジオから流れてきた名調子に、洋楽党の私が思わず注文してしまい、

手元に届いた日が7月19日。

後で知りましたが奇しくも三波先生(以下先生)の誕生日のことでした。

これまで先生の歌をまともに聴いたことはまず無いと言って良い

私ですが、今回このCDを聴いて思いました。

サマソニ(サマーソニック・夏の定番ロックフェス)の
ヘッドライナー(大トリ)も務まる、

世界に通用する歌い手ではないだろうかと。(ジャンル無用の風格です。)

英語圏の人々はきっと「春夫」を「ハロー」と発するでしょう。

そして「コンニチワ」の大合唱が響き渡るのでしょう。

夕陽に染まるマリンスタジアム、大トリを飾る先生を生で観たかったなぁ。

今年で没後10年ということですが、知るのが遅すぎました。残念!


P.S. 一曲仕込中です。

(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿