カウンター

2018年12月4日火曜日

川越酉の市2018

皆様こんにちは!岩久保です。
3日は毎年恒例川越熊野神社にて行われる酉の市。
今年も11月各地の酉の市で活躍した弊社の猛者が集結し10名で商いに挑みました!


各地で活躍した猛者達ですが、それぞれ店づくりにこだわりが強い為に中々意見のまとまらない様子(笑)
12月の熊手売りツアーは毎年こんな感じでスタートします笑


しかし完成してみれば立派な店の出来上がり!!約二時間で店作りを終えることができました。


お昼は毎度お世話になっています平澤屋さんでいただきます。
美味しいキンピラ、煮物、ポテトサラダに酢の物、お刺身。
ご飯はお釜で炊いてくださったそうで、僕は二杯半も食べてしまいました笑
ごちそうさまでした~!!

途中雨に降られましたが一時間で止み、なんと空にはが!!
お~なんだかすごい縁起がいいじゃないですか~!!!




夕方五時から混み合いだしました!!
一年ぶりに常連のお客様にお会いするとこちらもテンションが上がります!笑 さあ気合いれて締めますよ~!!


ピークタイムを過ぎると、境内の神楽殿で奉納されるお囃子の演奏を楽しむことができました。所沢のお囃子とはまた全然違うので聴いていて凄く勉強になります。そして皆様上手いっす!!自分出直します!!

というわけで午後十時に酉の市は無事終了。
皆様ご来店ありがとうございます!!!!

次回の商いは六日、埼玉県比企郡小川町の緑町不動尊です!



それではまた!!



岩久保


0 件のコメント:

コメントを投稿