カウンター

2017年12月9日土曜日

熊谷 酉の市2017


皆様こんにちは!岩久保です!

昨日は熊谷の高城神社にて商いをしてまいりました。



熊谷での商いの朝は早く、朝5時に北野事業所を出発します。

まだ日が昇らない朝6時に到着し、7名での店作りを開始。

まずは店の骨組みだけを作ります。



そのあと車内に戻りブランチ。これがまた我々の熊谷名物です。小休止した後、また店に戻り熊手を飾り付けて店は完成(^ ^)


店が完成したら腹ごしらえです。毎年お世話になっている清氣庵さんで美味しい天丼、うどんをいただきました!!
ごちそうさまでした!


さあ商い開始!!お客様を待つ植木職人Kさん。凛々しい顔つきが頼もしい、、。

この日は午後から雨予報。午前中はとても天気が良かったので、このまま降らないかな〜と思ったのですが予報的中、、。
午後三時頃から雨がパラつきはじめ、強い風が吹いてきました、、、。

こりゃ大変と皆で雨対策。しかし吹き込む雨と風が冷たいこと冷たいこと汗

七輪で暖をとりながらお客様を待ちます。



夜7時ごろ、雨も弱まり始め、境内にも人が溢れてきました!!

ピークタイム突入!!沢山のお客様で店前が埋まりました。さあいらっしゃ〜い!!
ここから売り子の助っ人が2名増え、例年より多い9名で商いに挑みました。


午後10時に商いは終了。大急ぎで片付けを開始!!
境内にいる石亀も我々面亀を見守ってくれていました。
そのおかげかいつもより早い11時半に片付けは終了!!
12時半には帰社することができました!!!

ご来店くださいました皆様、今年もありがとうございます!!!

さあ、明日10日は年末熊手売り中盤戦の山。大宮氷川神社での商いです。

熊谷に参加しなかったメンバーは本日9日の朝から大宮に向かい店作りを行っています。
我々熊谷組は夜に合流し、今夜0時から始まる宵宮に備えます。
週末ですので賑やかになるといいですね〜!!


それでは大宮の皆様、お待ちしております!!


岩久保



0 件のコメント:

コメントを投稿