カウンター

2017年12月13日水曜日

西台酉の市2017


皆様こんにちは!昨日12日は板橋区西台の福寿山善長寺で開催された

酉の市に行って参りました。ご来店いただいた皆様ありがとうございます。



境内の左奥側に大鷲神社が鎮座しており、篤く崇敬されています。


晴天のもと店造りは順調に進み、早速商い開始!



とはいえ市は平日開催。日中の境内は穏やかな時間が過ぎていきます。

やがて空が暗くなり、いよいよ・・・


ピークタイムに突入!


参拝の人波と景気の良い手締めの声!賑やかな時間がしばらく続きます。


住宅街の酉の市ということもあり、

午後9時頃には人波も引き、境内に静寂が戻ってきます。



午後10時に市はお開き。片付けを行い、11時に境内を後にしました。



さて、いよいよ次回は面亀熊手12月場所千穐楽

東松山市・松山神社酉の市
15日(金)開催!!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!





(友)





0 件のコメント:

コメントを投稿