カウンター

2017年12月1日金曜日

浅草三の酉2017

昨日開催された三の酉では弊社浅草店・府中店・石神井店にも

大変多くのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます!!

それでは早速浅草店の様子をレポートいたします。



三の酉前日の29日午後に現地到着。店前を開け、電球を灯します。


三の酉では新たな試み。可動式のベンケイ(熊手を挿して飾る管)を

製作してみました。お客様にお買い上げいただいた熊手をこれに挿して

手締めをさせていただこうという算段です。




夜も更けて特殊電球が効果を発揮、祭の雰囲気を演出します。

熊手屋の気分も高揚してまいります。いよいよ三の酉の始まりです!


午前0時を回り三の酉がスタート!!

多くの参拝者が列をなし、弊社にもたくさんのお客様にご来店いただきました。

平日ということもあり、人波の引けは土曜日の二の酉よりも早く、

我々も午前3時過ぎに店を一度閉め、宿へ休憩に行きました。



本日(ほんび)は小雨模様の曇り空。気温も低く人出も少ない印象でしたが、

徐々に参拝の列も伸び、夕方以降の境内は参拝の人波で溢れかえらんばかり!

11月最後の酉の市は熱気の渦に包まれながら最高潮を迎えたのでありました。


この熊手は「可動式ベンケイ」には収まり切れませんでした。残念!


午前0時を回り11月から12月へ。今年の三の酉もお開きとなりました。

熊手と機材を全て撤収し、さらば浅草!また逢う日まで!!

一路所沢を目指しましたとさ。めでたしめでたし。


ここで酉の市ロスの皆さまに朗報です!何と来年の11月酉の市は

1日・13日・25日開催!!

ということは来年の一の酉まであと11ヶ月しかないということです!

「11ヶ月も待てないよ~!」という江戸っ子気質な貴方、ご安心ください。

弊社は明後日12月3日に川越熊野神社で開催される酉の市へ

出店いたします。

江戸から小江戸へ、たくさんのお客様のお越しを心よりお待ち申し上げます!!







(友)






















0 件のコメント:

コメントを投稿