カウンター

2016年12月11日日曜日

大宮十日市2016


皆様こんにちは!岩久保です。

昨日12月10日は大宮氷川神社で行われる十日市で商いをしてまいりました。




その規模は大変大きく、熊手屋以外の露店を含めると1000店以上の店が立ち並びます。
今年は週末ということもあり、例年にも増して多くの参拝客が訪れました。


九日の早朝から店づくりを担当する先発組。大宮の店は小屋のように箱組みになっており、中では七輪を囲み暖を取ることができます。子供のころ作った秘密基地を大人が本気出して作った感じです!笑
まだ忙しくない時間帯は七輪に金網を置き、を焼いたりもできます。乙でしょう~?(^◇^)

なかなかハードな現場である大宮。腹をすかせた我々をいつも満足させてくれる「奥信州」さん。ボリューム満点な蕎麦、うどんが大人気。ちなみに僕がよく注文するとろろご飯定食ミニ蕎麦付き。これで普通盛りです。、、、、、ミニ蕎麦!!?



エース船戸さん、今年もやってくれました!三年連続つけ汁の合盛りを完食です!!
我々もなかなか手をだすことができない大盛り、、!まさに漢の中の漢!!




本日(ほんび)の午後六時頃からピークタイムに突入します!ここから午後十時過ぎまでは大忙し!
あっちで手締め!こっちで手締め!
忙しいですが心を込めお客様の来年の家内安全、商売繁盛を祈念いたします。
総勢十一名の売り子フル回転です!


商いを終え、11時45分から片付けを開始!電光石火のスピードで一時間たたずに現場を発ち、午前二時には帰社できました。

八日の熊谷から数えると三日連続熊手を商っていたことになりますが、、やはり中々ハードでした!笑

次は少し間が空き15日東松山の松山神社にて商いです!

皆様お待ちしております(^◇^)!!


岩久保

2 件のコメント:

  1. 株式会社 面亀様

    3日川越の酉の市で熊手を購入いたしました、
    YTデザイン・オフィス 吉田です。
    先日はブログをご覧いただき有難う御座いました!
    有言実行の面亀様っ、流石ですっ!
    また、素敵なコメントを頂き、重ねて感謝申し上げます。
    面亀様の2017年が輝かしい一年になりますよう心よりお祈り致します。
    よぉ~ シャンシャンシャンっ♪
    また来年お会いしましょう(*^‐^*)

    返信削除
  2. 合同会社Y.Tデザイン・オフィス様

    コメントありがとうございます!面亀の岩久保です。
    こちらこそご訪問ありがとうございます!
    一緒に選ばせていただいた熊手も大変気に入っていただけたようでとても嬉しいです!(^^)/
    お子様たちにもよろしくお伝えください。
    またお会いできることを楽しみにしています!
    家内安全!商売繁盛!

    返信削除