カウンター

2016年12月9日金曜日

熊谷酉の市2016


皆様こんにちは!岩久保です。

熊手市三場所目は熊谷市高城神社にて行われる八日市での商いでした。


早朝六時に現場着。さあまずは店造りです!
現場ごとに店造りは異なりますが、しっかり段取りを確認しながらベテラン売り子+今年二の酉から助っ人に来てくれた新人売り子Kさんの総勢七人で店造りを行いました。

飾りつけ以外の作業まで終えて、いったん休憩。車内で小宴会の後また作業再開です。


午後一時。飾りつけまですべての作業を終え、お客様をお迎えする前にお楽しみの昼食タイム♪



百年以上の歴史を持つ熊谷の老舗蕎麦店「清氣庵」さん。
友さんは名物「熊谷天丼」。僕はがっつりと蕎麦付きかつ丼をいただきました(^^)/
ご馳走様です!!

さあ腹ごしらえは済んだし、店に戻り商い開始!!
と意気込んではいたのですが、この日は平日の為か客足もまばら、、、。
夕方から徐々に人の数も増えだし、、。



夜七時頃からピークタイムに突入!!
ご家族と一緒に、会社の仲間たちと一緒に毎年来てくださる方もいて、店前は大変な賑わいを見せました。皆様の来年が良い一年でありますように、、!僕も良い一年でありますように('Д')
ご来店してくださいました皆様、ありがとうございます!

午後十時半に市は終了。片付けをし、午前一時には帰宅することができました。

さあ、明日は大宮の十日市です!熊谷での商いに参加しなかったメンバーは、今日の朝から先発隊として店造りのために現地に行っております。
僕は後発隊として夜から参加し、午前0時から始まる宵宮に備えます。

明日は土曜日!忙しくなるぞ~!!

皆様お待ちしております!!!


それではまた!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿