カウンター

2016年12月4日日曜日

川越酉の市!

皆様こんにちは!

岩久保です。昨日は川越熊野神社で酉の市が行われ、我々も商いに行って参りました!


朝七時に北野を出発!八時から現場で店づくりを開始!

11月に府中、浅草、石神井の酉の市で活躍した猛者達が一堂に会し挑む12月の熊手市。準備も早い早い。
二時間経たずに店づくりを終えることが出来ました。

10時から御祈祷が行われ、友さんが玉串奉奠をいたしました。



さあお楽しみの昼食の時間です。

今年も毎年お世話になっている鎌倉さんで極上の蕎麦と天丼を頂きました!!

温まる~!!( ^^) ごちそうさまでした!





食事を終えれば商い開始!週末の為か人の出が早く、早速多くのお客様がご来店!!



さきほど昼食でお世話になった鎌倉の店主栗原さんがご来店!今年もお買い上げありがとうございます!
みんなで記念写真を撮りました~( ^^)







さあ!日が暮れるとお客様の人数も一気に増えてきました!!

新規のお客様も多くご来店!来年もお待ちしていま~す!!


夜の九時半から神楽殿で行われる、みんな大好き餅撒き!

僕も今年はゲットしました!




午後十時に市は終了、片付け開始!日付が変わる前に帰社することができました。


次の商いは十二月六日!埼玉県比企郡小川町の緑町不動尊です!!

皆様お待ちしておりま~す!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿