カウンター

2016年1月13日水曜日

青梅だるま市 2016

皆さまこんにちは!岩久保です。

昨日1月12日は毎年恒例青梅だるま市にて商いをしてまいりました。

だるま市としては180年以上続いている歴史と伝統ある市なのですが、我々はもちろん熊手を販売します。
元日の神明社熊手市を終えて、少し遅めの正月休みでリフレッシュした我々。気合を入れ行ってまいりました!


朝8時に会社を出発。現地には9時前に到着です。まずは店づくり。青梅だるま市では熊手だけでなく手作りの張り子面、縁起物の扇も販売しております!
10時過ぎに店づくりを終え、三玉家(みたまや)さんで少し早めの昼食。おいしいカツ丼とラーメンを食べ力をつけました。ごちそうさまでした~!!

  


この日は午前中弱い雨が降っていましたが、午後には雨はあがりました!これはだるまのご利益かな?
午後一時半から青梅だるま市スタート!!さあいらっしゃ~い!!


なんと毎年来てくださる常連さんkwazさんのお父様がご来店してくださいました!
いつもありがとうございます!
友さんと仲良く記念写真!!



夕方五時ごろから混みあってまいりました。
街道にはダルマ。神社境内には熊手。縁起がいいですね~。さあ、皆さんの2016年が素晴らしい年になるよう手締めにも気合をいれますよ~!!



午後七時にだるま市は終了。片付けをし、夜九時前に会社に帰ってくることが出来ました。

ふう~、これにて年末から続いていた我々の商いもひと段落。ここから片付け大掃除を行い、また新たに熊手製作に励みます。
今年はどんな新商品ができるでしょうか?( `ー´)ノ
それは酉の市までのお楽しみ!!

それでは皆様、今年も弊社並びに弊ブログ「熊の手と鷲の爪」をよろしくお願い致します!!!



岩久保 

0 件のコメント:

コメントを投稿