カウンター

2016年1月2日土曜日

日本一早い熊手市!2016


皆様こんにちは!そして明けましておめでとうございます。岩久保です。

今年の元日も所澤神明社にて商いをして参りました。

準備の様子から書かせていただきます。



31日の朝8時から店造りを開始しました。弊社地元での商いです。店は大きく、40名近くで気合いをいれて頑張りました!!


昼過ぎには準備をほぼ終え、いつもお世話になっている新むさしさんで昼食を頂きました。入り口には先日岩久保商店で購入していただいた玉飾りがかざられています。いつもありがとうございます!!


昼食後、最終調整を行い飾り付け完了!!一度解散し夜に再び集合です!


今年は弊社北野事業所でのうどんではなく、僕は自宅で年越し蕎麦を食べました。細く長く、来年も無事健康に過ごせますように。。。


午後10時!年越しまであと二時間。現場に集合すると徐々に参拝客の列が出来てまいりました。さあもうすぐ2016年が始まるぞ〜!


あけましておめでとうございま〜す!!!

新年一発目の三本締めを全員で行い、これを合図に日本一早い熊手市の開催です!!!

さあ今年最初の商い!気合いをいれて頑張るぞ〜!!!!


賑わう店前


2尺の大熊手


午前三時過ぎまでは大忙し!いつも忘年会や新年会でお世話になっている
手打ちうどんちとせさんが今年も二尺の大熊手を購入してくださいました!いつもありがとうございます!!!
今年は招き猫が沢山ついていて縁起がいいですね〜!!


参拝客がいなくなり始める午前三時から朝七時まで、先発隊は休憩のため北野事業所に戻ります。ぼくは後発隊ですので朝まで店番。今年は例年より少し暖かったのですが、それでも寒さに震える我らを影で支えてくれるのがこちらの炭火。今年も助けてもらいました〜



帰って来た先発隊と入れ替わりで休憩に向かい、午前十一時半に再び神明社に戻ります。早朝には無くなっていた参拝者の列が再び出来ていました。


な!なんと見ると幸せになれると言われる所沢の有名人(?)ラッキーパンダさんじゃありませんか!!

記念撮影にも気さくに応じてくれた小粋なパンダさん。こりゃあ今年もいい年になりそうだぜ!



片付けを三時半には終え、みんなで三本締めでお開き。みなさんお疲れさまでした。

そしてご来店いただきました皆様に心より厚く御礼申し上げます。

本年も、弊社面亀をよろしくお願いいたします!!そして僕も!

皆様の2016年が素晴らしい一年になりますよう、

家内安全!!商売繁盛!!!!


今年もよろしくお願いいたしま〜す!!





岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿