カウンター

2013年10月18日金曜日

ところざわまつり 2013 〜後編〜



皆様こんにちは!

たいちです!!


さてさて「ところざわまつり」ブログも後編でございます!!




まだまだ初心者の僕ですが、そろそろ山車にあがって演奏したいな〜と身の程もわきまえず演奏にチャレンジ!!

はたしてちゃんと演奏できていたのか、、??

当人は無我夢中のためさっぱり覚えておりません。。




お酒とハンバーガーで小休止。まだまだ飲みますよーー!!




旭町太鼓連、面亀女性陣、ぼく、涼さん、かっちゃん、Sさん

みんなで記念撮影!

楽しそうでしょ?^^






さあさ、所沢祭り最大の見せ場!

各町内の山車同士のお囃子バトル!曵っかわせです!!

大人も子供も入り交じり今までの練習の成果を発揮します!!

相手の演奏につられてしまわないよう、真剣に、かつ熱く演奏をします!!





我らが涼さんもここぞとばかりに山車のうえへ!!




すっかり日も落ち暗くなってまいりました。

この時間帯から各町内の山車はライトアップされ、とても綺麗!!



我らが友さん!!

酔っぱらっています!!これは絶対に酔っぱらっています!!!

ここらへんから記憶が曖昧な僕と友さん。笑




さあさ、ラストスパートに向けて腹ごしらえ。

美味しいお弁当を食べて元気一杯!






最後に旭町公民館へ戻る途中、通り道の居酒屋で地元の皆様がお酒を飲んでいました。

実はこの光景が僕がお祭りで最も好きな光景なのです笑

地域の人々の郷土愛、お祭り愛を僕が一番色濃く感じるのは、地元の方が近所の居酒屋でお酒を飲んでいる姿なのです。

素敵だなーー!




てなわけで、ただいま!公民館!!


今年も無事に、怪我も事故も無く公民館に帰ってくる事ができました。


皆様、ありがとうございました!!





お客様、関係者の皆様に感謝の気持ちを込めて(?)、

かんぱあああああい!!


最後は旭町公民館で打ち上げを行いました!!


ちなみに僕はこの頃、胃腸炎による腹痛が再発しほぼトイレにこもっていたのは、また別のお話、、、、。


準備やお囃子の練習は大変でしたが、終わってしまうととても寂しい、、。


でも楽しい事も腹八分目で我慢。また来年こうしてみんなで集まり、お祭りを楽しみたいなと思います。



さてさて、お祭りが終われば弊社面亀は繁忙期である年末に向けての準備で忙しい毎日を送ることとなります。

なにせ一の酉まで残り二週間ちょっとしかありません!!


楽しみ半分、緊張とプレッシャー半分の男いわくぼ。


気を引き締めがんばっていくぞおおおお!!



それではまた!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿