カウンター

2013年10月15日火曜日

ところざわまつり2013 〜中編〜




どもども!!

こんにちは!

たいちです!!!!


前回の続きの記事です。



さてさて、ついに準備も終わり旭町の山車が動き始めました。


ここから30分かけて、まずは旭町町内をぐるりと一周いたします。






山車を引っ張り先導してくださっているのは有和会の皆様!




そして山車を引っ張る子供達。

さながら綱引きです。笑

先頭の女の子、可愛いですね〜^^

頑張れー!!

おっと、僕だってちゃんと引っ張ります!

みんなの力を合わせてえんやこらえんやこら




お揃いの衣装の太鼓連の子供達。

去年より体も技術も一回り大きくなりました。

旭町太鼓連の未来は明るい!君たちの双肩にかかっているぞ!笑




約30分かけて公民館まで戻ってまいりました。

ここから少し休憩。。。





みんなで記念撮影!

中央の弊社社長の右におられるのは笑顔が素敵なIさん

お祭りに向けて様々な準備をしてくださいました。


そして右奥山車の中にはち切れんばかりの笑顔の230師匠 笑

みんなカメラこっちこっち!こっち見てください!笑




さあ、所沢市街地に向けしゅっぱ〜つ!!

ここから他町の山車とすれ違うこともあったりします。

お祭りも本番!といった感じです!!





所沢駅前に到着!!

他町内の山車と並び、練習してきましたお囃子をみなさまに披露させていただきました。




他の町内の方々も集まるので、久しぶりの再会も!

毎年熊手売りに手伝いにきてくださるHさんご夫婦 with 友さん!




僕の高校の頃の後輩も遊び来てくれました 笑





ふらふらっと遊びにきた面亀のムードメーカ兼 石の巨匠ことかっちゃん

まさかの両手にビール 笑

そしてこちらの色男は去年浅草の酉の市で手伝いに来てくださいました、涼さんの幼なじみSさん。

今年も都合が付けば手伝いに来てくれるそうなので、Sさんに会いたい女子の皆様は浅草店においでくださいませ!笑






というわけでまだまだお祭りは続きます、、、笑


ちょっと写真を撮りすぎたなあー汗


まさかの三部構成!!


次回は後編!



ご期待ください!!






つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿