カウンター

2013年9月27日金曜日

○○の秋



皆様こんにちは!


たいちです!!


今とても疲れています、、、。


友さんが先日ご紹介した通り、現在竹切り作業のまっただ中です。


仕分け作業担当の私なのですが、この作業は体を酷使する為に、一日が終わる頃にはぐったりしてしまいます。


夏が終わり、忙しい年末に近づいてきたことを実感しながら毎日頑張っております。



てなわけで、沢山働いた後は沢山食べなければいけません。


先輩方の名言に「仕事が食べる」という言葉がありますが、忙しい時期になってきたからこそ、しっかりと食事をとり体を安め、また仕事に備えるのです!!






秋と言えば、、、秋刀魚!ビール!栗ごはん!!



うーーん、、うまあああああい!!



信長!秀吉!家康!みたいなものです(?)


要はオールスター大集合ってことです笑


岩久保家では毎年この時期になるとこの秋の三大メニュー(ビールは一年中)が食卓に並んだものでした。


今年の四月から実家を出て生活を始めた私ですが、やっぱこれを食べなきゃ秋って感じがしないぜ!!

ってことで買ってきました笑






これはワタリガニでダシをとりましたみそ汁!!!


大好物です!!


うーん、もうちょっと煮込んだ方が良かったかなー、なんてそれらしいことを言ってみる料理ど素人イワクボ。



スポーツの秋や読書の秋。

色々な楽しみが秋にはございますが、やっぱり食事の秋ですね!!!


そして酉の市はそんな秋深まる十一月。


今年は三の酉までございます!!


皆様ぜひ今年は、○○の秋に、「熊手の秋」なんて言うのも加えてみてはいただけませんか??

熊手を飾って、秋だけでなく一年通して皆様の家内安全 商売繁盛!



さあ忙しい時期が近づいてきたーー!

もっともっと美味しいもの沢山食べて頑張ります!!!笑





たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿