カウンター

2013年9月1日日曜日

海老ちゃん?




皆様こんにちは!


たいちです!!


先日むつお先生が謎の食材を手に入れ、会社に持ってきました笑





んん?????


これは、、、、エビ、、、、?



ザリガニ、、、?


どっちだろう、、。



実はこれ、阿寒湖で獲れるウチダザリガニという食用ザリガニでして、別名レイクロブスターというそうです。


弊社事業所近くを流れる川には大量のアメリカザリガニがおりますが、これとは違います。



てなわけで



じゃん!


みそ汁にしてみました!笑


うへえ、ザリガニ汁かあ、、と中々手が伸びませんでしたが、恐る恐る口にしてみると、、、、うまい!!!


エビのみそ汁と遜色ないレベルです!!





さてさて皆様ご存じ、エビといえば長い髭と腰の曲がった姿が老人を彷彿とさせることから漢字で「海老」とも書き、「長寿」の縁起物として知られておりますね。


弊社が年末卸売り用に製作しております正月の玄関飾りにも使われております。



これで僕の老後も安心です!


まあ、、、これはザリガニなんですけどね!!







皆様も機会がございましたら、一度ご賞味くださいませ笑




それではまた!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿