カウンター

2013年5月19日日曜日

雨男とバスツアー




皆様こんにちは!!


たいちです!



今年も弊社本社のございます旭町の皆様と一緒に、成田山浅草三社祭を巡るバスツアーに参加して参りました!



週末の予報は雨でして、


みんな「また雨男のたいちのせいだ!」

と言われてしまっていたのですが、旭町の方々は晴れ男、晴れ女が大勢いらっしゃるのでしょうか。


本日はとても気持ちのいいお天気の中、旭町を出発することができました。







というわけで、レッツゴー!





お酒を片手に楽しいバスツアーはスタート!


まずは成田山へ向かうわけでありますが、八時半に出発し、十時半に到着した頃には早くも
升瓶が空になっていました笑


みんな赤い顔と若干の千鳥足でバスを降ります笑





到着!







とてもいいお天気!

雨男たいち、完敗です!!








本堂から少し離れたところにありますダキニ天堂に、商売繁盛を祈願し参拝します。


僕も「ビッグな男になれますように、、。」とお願いさせていただきました笑








お昼です!

毎年お世話になっています「鰻福亭」さんで小宴会!


いまやとても貴重な食材となってしまいました鰻と、手打ち蕎麦のセットをいただきました。


なんとお値段1500円!!


破格!!!(゜□゜)


ごちそうさまでしたーー!



いやあ、ほんと久しぶりに鰻を食べました、、、、笑







お世話になった女将さんと、丁度お店から僕たちと一緒に出てきた侍の格好をしたおじ様と写真を撮らせていただきました笑

むつおさんの笑顔がキュートです!笑




午後一時半に成田山を出発。


目指すは浅草の三社祭!!


ちなみに浅草に向かう車内ではカラオケでおおいに盛り上がっていたそうです!


え、僕ですか!?


酔っぱらってひっくり返ってしまい、グーグー寝てしまいました。


ごめんなさい!汗








午後三時、浅草に到着です!


今年は三社祭の本日にやってくることができました!!

いや〜!すごい数の人で道が埋め尽くされていました!






230さんと僕はビールを片手に(まだ飲むんかーい)浅草散策っ!


230さんは11月の酉の市では浅草店の店長を務めています。


酉の市とはまた違った活気で、カメラを持って二人で大はしゃぎしていました笑





個人的に本日のベストショット!!

活気ある下町の様子が見事に写った写真!、、、、じゃないですかね?笑



うーーん、なんだか10月の所沢祭りが今から楽しみになってきました!






今年のバスツアーも心から満喫させていただきました!!



帰る頃、少し雨がぱらついてきたのですが、写真のとおり所沢に到着したとき綺麗な夕陽が出ていました!


うーーーーん、ますます雨男たいち、完敗です!!



心も体もリフレッシュ!!


また明日から仕事に力をいれ頑張って行きたいと思います!!





それではまた!!!





たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿