カウンター

2013年5月14日火曜日

太一農園

5月も半ば、新緑が目に眩しい季節となりました。

本日午前中、弊社北野事業所では従業員総出で

生垣剪定と雑草取りを行いました。



普段から趣味の畑仕事に精をだしている230師匠だけに、

雑草駆除もお手の物です。

また熱射病にならない様気を付けてください(笑)。



巨匠! 高橋勝こと「かっちゃん」の作品の周囲は

特に念入りに手入れをします。

写真の作品は巨匠曰く「1tくらい」あるそうです。

大理石って重いんですね~。

残念ですが、ちょっと熊手には取り付けられそうもありません。

(置物になら出来るかな?)



弊社敷地内の農園を太一が耕し始めました。

この農園は五代目修行中「涼」と、新人時代の「太一」が昨年開墾し、

二人の一字を取って「涼太農園」と名付けましたが、

諸事情(?)により今年から「太一農園」と名称を改めての再スタート。

重責を担い、もと新人が一人で頑張ります。

「今年はトマトとオクラを育てたい!」と熱く語る農園主の太一ですが

早速土つくりから230師匠にダメ出しされてしまいました(笑)。

果たして今年の収穫は?

皆様の食卓に上がる日は来るのか?

乞うご期待!!








(友)



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~
    今回は熱射病にならなくてよかった(笑)
    熱い日にはくれぐれも気をつけましょ 

    返信削除
  2. フミオさん
    こまめな水分補給って、じつはなかな出来ていないことが多いので注意が必要ですねぇ。
    これからの季節気をつけないと!

    返信削除