カウンター

2011年11月29日火曜日

2011三の酉

11月26日の三の酉は、宵宮(よみや)から大変な賑わいでした。

午前0時前から参道は多くの人出で、

あちらこちらで早くも手締めの音が鳴り響いていました。

面亀浅草店にも多くのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます!

しかしながら私、調子に乗り過ぎ乾杯を繰り返し、深く酩酊。あげくに転んで顔面強打。

流血騒ぎを起こしながら、あえなく退場の憂き目を見ることとなりました。

多大なるご迷惑をおかけしました関係各位に、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

申し訳ございません!orz


・・・そして本日(ほんび)も正午過ぎから人出は増えるばかり。
26日午後2時
私も、自業自得の頭と体に鞭打ち商いに励みました。

午後9時頃には、以前ブログで紹介した、特大熊手をご注文いただくお客様がご来店。
26日午後9時
観衆と通行人でごった返す中、盛大な手締めが行われました。

そしてあっという間に時計の針は午前0時を回り、

今年11月の酉の市もいよいよ大団円を迎えました。

しかしお客様が帰られた後も、我々には後片付けという仕事があります。

府中・石神井の応援隊と共に、熊手・機材を全て車に積み込み完全撤収です。
27日午前3時
今年も一山越えたという充足感と、一抹の淋しさを胸に深夜の帰還です。

ところで、面亀の商いは12月に入ってからもまだまだ続きます。

まずは12月3日(土)、埼玉県川越市の熊野神社で熊手を商います。

小江戸川越の風情を味わいに、是非足をお運びください。

(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿