カウンター

2011年11月4日金曜日

2011一の酉

11月2日の「一の酉」、弊社面亀は浅草長国寺・府中大国魂神社・石神井大鷲神社に

出店し、商いに精を出しました。ご来店いただいたお客様に一同心より感謝いたします。

ありがとうございます!

私の赴任先浅草の人出は、三の酉まである年の一の酉としては

例年並みの印象を受けましたが、翌日が祝日(文化の日)の割には、

引けがちょっと早かったかな~とも思います。

商いを終えて、府中・石神井の応援隊と共に片付けをし、地元所沢に戻り

熊手・機材を車から降ろし、朝5時過ぎの帰宅となりました。

合流組に話を聞くと、府中も石神井も大体例年通りの人出だったようです。

これから14日(月)の二の酉、26日(土)の三の酉と続きますが、

一番の混雑が予想されるのはやはり、週末でもある三の酉です。

酉の市の喧騒を楽しみたい方は三の酉、じっくり堪能したい方には二の酉を

お勧めいたします。


11月1日午後11時頃 嵐の前の静けさ?

(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿