カウンター

2011年11月1日火曜日

浅草一の酉準備

昨日は「一の酉」の準備のため、2tトラック2台とワゴン車1台に

「面亀浅草店」2店舗分の機材と熊手を満載して浅草に行ってきました。

一の酉は当然店作りから始まるので、二の酉や三の酉に比べて

準備に時間がかかるものなのですが、今回は予想以上に順調に進み、

朝8時に作業を開始して、午前中に熊手の飾り付けまで終了してしまいました。

やれば出来るじゃないか!しかし、こんなに順調にいくのもなぁ

と何となく不安に思いつつ、一時帰社・帰宅したところ、

ブログ用の写真を撮ることをすっかり忘れていて、ある意味安心しました。

今日の夜10時頃に再び面亀浅草店に戻り、色々と細かい箇所の修正をして

一の酉が始まる2日午前0時に備えます。

どの様な一の酉になるのか、毎年のことではありますが、

今から緊張と興奮が入り混じった気持ちです。


(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿