カウンター

2019年12月7日土曜日

元年 小川熊手市

皆様こんにちは!
岩久保です。


昨日6日は埼玉県比企郡
小川町緑町不動尊に商いに行ってまいりました。


朝6時40分に北野事業所を出発し、この日は8人で商いに挑みます。

7時45分頃現場に到着。

う〜寒い!!この日は前日より5度も気温が下がり、冷たい風も吹く中の準備となりました。

熊手屋にとって雨も怖いですが実は風もかなりの大敵。屋根が煽られたりしないようしっかり固定します。



熊手売りの朝は早いので、10時くらいになるとお腹もペコペコ。

お昼は毎年お世話になっております永楽さんにて食事。

いなり寿司、辛味餅、茶碗蒸、けんちん汁、唐揚げ、野菜炒め、タンメンと盛りだくさんのご馳走の数々!!!

ごちそうさまでした〜!!!



午後2時から商い開始。

平日なのでまだ境内には人がまばら、、。

七輪で暖をとりながらお客様を待ちます。



5時過ぎから忙しくなってまいりました!!

あちらこちらで威勢のいい声が聞こえてきます。



露店も沢山出ており、境内には人の列。

小川町の商いは若い人がとても多い印象です。みんな大きくなったら熊手買いに来ておくれ〜!!笑



午後9時に商い終了。ご来店してくださった皆様。ありがとうございます!!!



明日8日は熊谷高城神社、9日は大宮氷川神社での準備で、10日は十日市本日です!!!

12月熊手市ツアーも中盤戦!!!

皆様お待ちしております!!!




岩久保


0 件のコメント:

コメントを投稿