カウンター

2019年12月4日水曜日

元年 川越酉の市


皆さまこんにちは!
岩久保です。

12月に入り毎年恒例の熊手市ツアーが今年も始まりました。
つまり僕が一年で一番ブログを書く季節が到来したという事です笑

まずは一場所目!川越熊野神社での商い!

朝の準備の様子です。
酉の市では浅草店の龍虎として活躍してくれた船戸さんと健司さん。
12月もお手伝いしてくださる頼もしい二人。

この日は最高気温16度ととても暖かく、汗ばむほど。
二時間ほどで準備を終えいざ昼食。







毎年お昼にお世話になっている平澤屋さん。

極上の手作り料理に、御釜で炊いてくださったご飯(光沢が眩しい、、!)
そして気さくな女将さんの笑顔が何より最高なお店!!
今年もおなか一杯お食事をいただきました。

ごちそうさまで~す!!!



境内に戻ると、雀會囃子連の皆様によるお囃子の演奏が始まっていました。

素敵な演奏にうっとり、、。

われらが旭町太鼓連の良雄師匠も「いい笛だな~」とおっしゃっていました。



夕方になるとピークタイム突入!!
沢山のお客様にご来店していただけました。


神楽殿の様子を写真に収めておきながら、恒例の餅撒きは気づいたら終わってしまっていたという大失態。

悔いは残りましたが令和最初の川越酉の市、今年も大盛況でございました。

皆さまご来店ありがとうございます!!


次は6日!小川町の緑町不動尊での商いです!!

それではまた!!


岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿