カウンター

2017年11月19日日曜日

浅草二の酉2017

昨日18日に開催された二の酉では弊社浅草、府中、石神井各店にも

たくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます!

それではさっそく浅草店の様子をレポートいたします。



二の酉前夜17日午後10時過ぎの境内。これから始まる長い夜、

特殊電球に煌々と照らされ何を思うかイケメン二人・・・


午前0時を回り、二の酉がいよいよスタート!

それなりに長時間人出はあり、多くのお客様にもご来店いただいたのですが、

曜日から当初予想したより少ない印象を受けました。



午前3時頃には神社側の様子を見に行く余裕もあり、

午前4時前に一度店を閉め、宿に休憩に行くことにしました。


本日(ほんび)の境内は肌寒く、時折小雨がパラつく空模様。

そのせいか人出も土曜日にしては少ない印象で、

イケメン二人の表情も冴えません。


ここは来年の干支「お犬のゆうこ様」にお縋りするしかございませぬ。

どうか、どうか酉の市に人出を~!!











願いが通じたのか、境内は参拝の人出で大賑わい!



大熊手の商いも成立し、盛大な手締めが繰り広げられました。


予想とは異なるスタートとはなりましたが、

結果的にはめでたくお開きの二の酉でした。

さて30日(木)に開催される三の酉はどのような展開を見せるのでしょうか?

11月晦日の酉の市、皆様ぜひ現場でご体感ください!!






(友)





0 件のコメント:

コメントを投稿