カウンター

2017年11月7日火曜日

浅草一の酉2017

11月6日に開催され、各地で賑わいを見せた一の酉。

弊社浅草・府中・石神井各店にも多くのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます!!

それでは早速、浅草一の酉の様子をご報告いたします。




午前0時を告げる大太鼓の音が鳴り響き、いよいよ今年の一の酉がスタート!!

境内はたくさんの参拝者で賑わいを見せました。

月曜日の宵宮ということもあり、人波の引けは比較的早く、

弊社も午前3時頃に一度店を閉め、宿でしばしの休息です。



本日(ほんび)は平日、そして「三の酉まである年の一の酉」らしく穏やかな境内。

観光で外国から来たという方も多くいらっしゃいましたが、

酉の市の一面、のんびりとした雰囲気をお楽しみいただけたと思います。



夕方5時以降は酉の市のもう一面、「熱気・活気」をお楽しみいただきましょう。

今年の一の酉は「三の酉まである年の一の酉」という格言?もどこへやら、

例年にも増して多くの参拝者で賑わいを見せました。

弊社浅草店もたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます!


さて、続いての二の酉は18日土曜日!!

一の酉にも増して多くのお客様のご来店をお待ちしています!!



お疲れさまでした!!












(友)





























0 件のコメント:

コメントを投稿