カウンター

2015年3月24日火曜日

春、到来


皆様こんにちは!!

岩久保です。

朗報です!
ついにみんな大好きな季節「春」がやってきました〜!!



春分の日を過ぎたから?

東京で桜の開花が確認されたから?

いえいえ、本日弊社で春の到来を告げる恒例行事「ボクのドブ漬け」が行われたからであります!!





熊手の上部に使用する飾り部品「松ボク」を黒く染め上げる作業。それを弊社ではボクのドブ漬けと呼びます。

毎年三月の終わりのぽかぽかと日が射し柔らかな風が吹き僕が花粉で鼻水グチャグチャな日に行われます。

今日は三拍子揃った最高のドブ漬け日和!笑


一日かけて作業を行いしっかりとボクを染め上げました!!



ところで皆様、弊社面亀の新しい仲間を紹介したいと思います。



鳩くんです。

以前から野鳥にあげようと餌を撒いていたら、いつの間にか居座ってしまいました。

すっかり人にも慣れ、もはや僕らが近づいても逃げずに餌をつつく可愛いやつです。

おかげでまるまると肥え太り、他の鳩よりも一回り大きいです笑

今日も僕らがドブ漬けをしている横で、せっせと餌をついばんでいました。

鳩くん、君そろそろダイエットした方がいいんじゃない?



弊社敷地内の桜の木も、少しずつ花がほころんできました。

桜の満開と花見が今から待ち遠しいです^^

それではまた!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿