カウンター

2014年3月30日日曜日

吉野梅郷梅まつり

 

桜が各地で開花し、本格的な春の訪れを感じさせる今日この頃ですが、

本日私は東京都青梅市にある日本有数の梅の名所、

「吉野梅郷」に観梅に行ってまいりました。

弊社面亀と浅からぬ縁のある青梅市で開催される吉野梅郷梅まつり。

今年は3月1日~3月30日の開催で、本日最終日でしたが、

その中心地である青梅市梅の公園の梅がしばらく見納めとなります。


感染したウィルスの拡大を防止するために、4月1日から公園内の全ての梅を伐採。

「一からの再生を目指す」決意をしたそうです。

感染がないことを確認するため、少なくとも伐採後3年間は

新たに梅を植樹することはできないそうです。





雨模様の天気でしたが

雲が流れ

虹が出ました。












(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿