カウンター

2010年11月22日月曜日

浅草二の酉雑記

例年にも増して活気を感じた今年の二の酉でした。

宵宮も最高に盛り上がったのですが、本日(ほんび)はさらにすごい賑わいでした。

平日だというのに昼前から多くの人出で、夕方から日が変わっても芋を洗うような

人波が途切れることは無く、我々売り子は夕飯を調達することもできず、

差し入れで糊口を凌ぎました(パンとワインで。なんとなく優雅でしょ。)

他にも珍しい日本酒やお洒落な亀のストラップなど(写真参照)を差し入れていただき

ました。ありがとうございます。差し入れはとても嬉しいものですが、やはり

熊手屋として一番嬉しいのは、熊手を買い求めたお客様が笑顔で帰っていく時です。

熊手屋冥利に尽きる瞬間ですね。

(友)



                                                   亀ストラップと日本酒
                      

0 件のコメント:

コメントを投稿