カウンター

2019年11月9日土曜日

浅草一の酉2019

皆様こんにちは!浅草店の友弘です。

昨日開催された一の酉には大変多くのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます!


今年の浅草一の酉宵宮は、8日午前0時前から境内が多くの参拝者で賑わい、

弊社浅草店にも多くのお客様にご来店いただきました。

景気の良い手締めが各所で響いた境内も、午前3時位には人波も引いていき、

一度店を閉めた我々は男の夢「吉原」へ!コンビニで夜食を買い込み、

域内のビジネスホテルで暫しの休息。英気を養います。


そして本日(ほんび)。朝9時位に店に戻り、再び商い開始!

午前中は比較的静かな境内。ゆっくりご参拝されたい方にはお勧めです。


ベテラン売り子のMさん!充電完了し、エネルギー漲る表情です!!


昼前には、境内も大分賑やかになってまいりました。

Mさんのバッテリーの減りが早くも気になるところです…。



午後の早いうちから境内は多くの参拝客で賑わい始めましたが、

まだまだ店を離れて写真撮影している余裕もありました。

しかし午後5時を過ぎる頃には、一の酉とは思えない程の参拝者で

境内は溢れ返らんばかり。弊社店舗にも多くのお客様にお越しいただき、

気が付けば午前0時を少し回っていました。


撤収作業は安全第一。朝5時位には無事帰社することが出来ました。


さて、ここで皆様に朗報です。


決定!

令和最初の二の酉

11月20日(水)開催!!


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。



(友)



0 件のコメント:

コメントを投稿