カウンター

2017年1月13日金曜日

青梅だるま市2017


皆様こんにちは!岩久保です。

改めまして皆様、あけましておめでとうございます。

年末の繁忙期を終えた我々は、少し遅い正月休みをいただきリフレッシュしておりました。皆様今年はどんなお正月でしたか~?

今年も仕事始めは12日に行われる青梅だるま市での商いです。

朝八時に北野事業所を出発。今年も素晴らしい天候に恵まれ準備を行いました。

180年以上の歴史を持つ青梅だるま市ですが、我々は熊手屋なのでもちろん熊手を売ります。



熊手以外にも、扇や張り子のおかめの面を売っております。

面亀という屋号ですが、初代亀吉が面描きの名人だった事に由来しています。面亀といえばこのおかめの面なのです!自慢の一品です(^^)/



午後一時過ぎにだるま市は始まりました!



我々も商い開始!いらっしゃ~いいらっしゃ~い!!休み明け一発目の商いに気合が入ります!!

ただ日が当たってるうちは暖かいのですが、夕方になるにつれて冷えてまいりました、、。



そんな時はこれ!住吉神社名物の甘酒です!!寒い時に飲む甘酒って本当に温まりますよね。これがなんと無料なのです!!あたたまる~!ごちそうさまでした!!


だるま市が終了する午後七時まで、多くのお客様にご来店いただくことが出来ました!

皆様ありがとうございま~す!!

さあ、本日からは通常業務開始。まずは年末の片付けやら何やらでやることが盛りだくさん、、、。ひえ~こりゃ大変だ~"(-""-)"

皆様本年もよろしくお願いいたしま~す!!!



岩久保


0 件のコメント:

コメントを投稿