カウンター

2016年11月24日木曜日

石神井 二の酉


皆様こんにちは!

石神井店店長、岩久保です。

深夜の浅草店の片付けを終え今朝五時半に帰宅しました。何とか無事二の酉も終えることが出来、達成感と疲労でぐったりしております笑

帰宅後は即布団に潜り込みましたが、起きると外は54年ぶりだという11月の雪、、、。

熊手屋としては一日ズレていたと思うとぞっとします笑

さて、それでは二の酉の石神井店の様子をご紹介させていただきます!



一の酉より一人多く、6人で商いに励むことになりました石神井店。

朝から風が強く吹いていましたが、力を合わせ二時間弱で飾り付けまで終了!


二の酉は祝日の為か、午前中から石神井大鷲神社では常に行列が途絶えることがありませんでした。

我々も気合が入ります!
この日の気温は朝から全く上がらず12月並み。寒さなんて吹き飛ばせとばかりに声を出します。

いらっしゃ~い!!


徐々に暗くなっていき、ライトアップされた面亀石神井店。

夜から雨予報は出ていたのですが、熊手のご利益か何とか雨には降られませんでした!

ちなみに僕は雨男です。



一の酉では大雨のため残念ながら聴くことが出来なかった囃子演奏。二の酉では聴くことが出来ました(^^)/

写真に収めることが出来ませんでしたが、境内は人でいっぱい!

何人もの方に「今年は人が出てるね~!」と言われました。


おかげさまで石神井店も大忙し!!

本当にありがとうございました!!


お客様の中には「今年は二の酉までで、二回しかないなんて寂しいわね~」なんて言ってくださる方もいらっしゃいましたが、二の酉の年でも、三の酉の年でも毎年必ず会いに来てくださる皆様には感謝の念しかございません。

一年に一回しかない出会い、ってなんだかとても不思議なご縁ですよね。

皆様の家内安全、商売繁盛。心よりお祈りしております。


また来年も、再来年もお会いできることを楽しみにしております!!!!



それではまた!!!





岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿